京都鍵屋 カギハウスのブログ

家の鍵・車の鍵・合鍵などあらゆる鍵の困ったを書いています。

プリウス30 京都イモビライザー鍵紛失安い

プリウスの鍵作成

30プリウス。思えばこの型の車が出た当時、鍵屋さんでは鍵作成はできませーん。。。と言う時代現在に至るまでかなり変わりましたね。
変わりました?何がと言うと、作業の手法=鍵屋さんの技術と道具です。

最初新しい車種が出だした時って実は当たり前なんですが、鍵屋さんは鍵の技術というよりもコンピューターの仕組みを解析しないといけません。新しい車はどの様にコンピュータ制御されているのか、どのコンピューターに鍵の情報が入っていてどのコンピューターを初期化すれば鍵の登録ができるのかなどです。
従って最初はできませーん。とかやってみないと分かりません。というお客様には何とも中途半端な回答になって今います。
がしかしその後、鍵屋さんも勉強します。いい機械を買って車を解析します。
そしてようやく鍵ができるようになりました。バラシてイモビBOXやシフトコンピューター、スマートコンピューターなどCPを外し初期化し戻して登録(作業時間は6時間以上)
この時でもすごく画期的で30プリウスの鍵ができる!!!!とイモビやってる鍵屋さんでは皆手を挙げ喜びました。
それから進化するイモビ業界。
30プリウスの作業も簡素化し1つのCPをバラスだけで鍵作成が出来るようになりました(作業時間は1.5時間~3時間)
技術進化は止まりません!!
次の進化は30分で作業完了が可能になり、今では15分!!!!

何とも時代の移り変わりは早いものです。

鍵屋さんの技術が上がり作業時間の短縮が可能になり今では車にやさしい作業手順になりました。

こんな進化を遂げる鍵屋さんですが
30プリウスの鍵で困った際は是非、当社カギハウスにお電話くださいませ!!

どこよりも安く早く迅速に対応させていただきます。